カード名ジャッカロープ[使用しているブック]
Jackalope
レア度S
属性
HP30
ST20
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力援護[{火}{地}];スペルで破壊された場合、"グレートタスカー"に変身する
援護[{火}{地}] ; スペル破壊時、グレートタスカーに変身
■援護=手札のクリーチャーカードをアイテムとして使用できる■グレートタスカー=地、ST60/HP50

特記事項スペルで破壊されると強力な魔獣に変身する。敵の攻撃スペルを心理的に抑止できるだろう。
解説角の生えたウサギ。一見ではちょっと変わったウサギにしか見えないが、その内には大いなる力を秘めている。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 3DS版であまりに暴れすぎたために、リボルトではコストを増やされ、無属性を援護に使えないなどの弱体化を受けた。さらに全体焼きスペルが弱くなったため変身能力の有用性も落ち、スタッツに優れるウッドフォークに取って代わられてしまった。
3DS版と同じ40Gなら、まだ差別化の余地があってよかったのではないかと思う。
Xe132 2023-07-08 01:35:05

前のページへ戻る
TOPへ戻る