カード名コアトリクエ[使用しているブック]
Coatlicue
レア度S
属性
HP50
ST30
G70
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力戦闘相手よりブック枚数が多い場合、戦闘中、ST&HP+20;秘術[G50・対象セプターのブックの最も上のカードを1枚破壊する]
ブックが相手より多い場合、ST&HP+20 ; 秘術[G50・対象ブックの上1枚を破壊]
■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項敵のブックのカードを破壊できるクリーチャー。相手のブック枚数を減らせば、自身の性能強化につながる。
解説蛇の頭部を持つ大地の女神。恐ろしい姿をしているが、信仰する者には慈悲深い。その者の運命を読み取り、より良いものに書き替えてくれる。
イラストkanartist
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 戦闘中の能力が発動した所でデュポーン、ムシュフシュに耐えられる訳では無いので普通に弱い。
一応ポイズンマインドと併用すれば秘術で天敵となるカードを排除出来る可能性はあるが、
不屈無しでは都合良いタイミングで使用出来ないしそれ以前にこの手の戦法が四人戦で活きる事は無いだろう。


ところでコアトリクエは旧作にいたケツァルコアトル同様アステカ神話に登場する神である。
制作側に興味関心を持ってる方がいるのかどうかはわからないが、
この神は「火」にも縁があるのでリボルトの新要素「感応」に最も相応しいカードだったのではないだろうか。
おむつ 2023-07-08 19:35:27

前のページへ戻る
TOPへ戻る