カード名ガーゴイル[使用しているブック]
Gargoyle
レア度R
属性
HP50
ST30
G70
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力先制;防御側の場合、戦闘中、ST=50
先制 ; 防御時、ST=50
■先制=防御側でも先手を取って攻撃する

特記事項先制を持ち、しかも防御の時は攻撃力が向上する。侵略者の撃退に特化したクリーチャーだ。
解説石のような体を持つ悪魔。石像のフリをして、侵入者を不意打ちする。
イラスト加藤直之
セプター採点2.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ コストは若干下がったが能力は変わってないので環境的弱体化が著しい。
グレートタスカーと比較して優ってる点が見当たらない。
HP60にするか本来の意味を込めて水無効化くらいは付けて欲しかった。

シリーズを通じて地属性のエースとして長年君臨してきたガーゴイルも新時代ではただの石像として見守るだけの存在であろうか。感慨無量である。
おむつ 2023-08-18 20:24:50
★★☆☆☆ 相手のヘルパイロンの応援を逆手に取り、ムシュフシュを先制で倒すことが出来る。
ウォーロックディスクを持たせることでリビンググローブをいなすことができる。
ヨルムンガンドは重すぎて使えないという時には採用を検討しても良い。腐ったときは、最悪援護の餌にする。
hydechan 2023-05-09 17:38:47

前のページへ戻る
TOPへ戻る