カード名オドラデク[使用しているブック]
Odradek
レア度S
属性
HP20
ST20
G40
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力援護[全];HPとMHPはスペルの効果を受けない
援護 ; HP効果無効
■援護=手札のクリーチャーカードをアイテムとして使用できる

特記事項ダメージスペルの影響を受けないので、防御に適している。援護を持つが、基本性能は低いので過信はできない。
解説木の妖精のようなもの。とても小さく、生物かどうかも分からない。その姿から気に留める者も少なく、あえて術をかけようとする者もいない。
イラストにしだあつこ (西田敦子)
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ めっちゃ可愛い上に、全属性から援護を貰える。G40で魔力にも優しい。
しかも焼かれないのでHP20でもアンシーン! (懐かしい)
そして謎生物なのにあらゆるアイテムを使える。
さらに、HPが変化しないので、無限タイニーができる。ロマン!

序盤のばらまきには最適ではないでしょうか?
なのに他人が使っているのを見かけない……ディスクのせいかな?きっとそうですね

なお、手札にこのクリちゃんがいるだけで、なぜか他セプターのヘイトを一身に受けます。
もしかして、焼きブック野郎だと思われている?
「ぼくの目を見てください! この目が、焼きブックを使うような目に見えますか?」

クイズ: 次カード、セプターは何をドローしたでしょうか
1. クラスターバースト
2. スウォーム
3. エレメンタルラス
4. ディザスター
フィラ 2023-05-27 19:59:06

前のページへ戻る
TOPへ戻る