カード名ウッドフォーク[使用しているブック]
Woodfolk
レア度N
属性
HP40
ST30
G75
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限武器
能力援護[全]
援護
■援護=手札のクリーチャーカードをアイテムとして使用できる

特記事項あらゆるクリーチャーを援護に使えるため、特に防御面で安心できる。武器を使えないので侵略には向かない。
解説木人。森の守り手として、森に住む生き物すべてに慕われている。ことあらば誰もが協力を惜しまない。
イラスト開田裕治
セプター採点4.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★★ 援護の代表であるウッドフォークがHP40になって参上した。
領地の確保と連鎖の維持両面において優れている。30/40色付き援護は単純に強い。

配置制限も無くHP40援護持ち故に他属性にいても死ににくいという観点からホームグラウンドと最も相性の良いクリーチャーと言えるだろう。
おむつ 2023-08-07 23:42:09
★★★★☆ スタートダッシュ版でおかしいと思ったクリーチャー。
HPが10増えただけだがその10が大きいのがカルドセプト。
ダッチェスがいる点は厳しくもあるが、しぶとさにかけては無コストクリーチャーの中では群を抜いている。
カマキリ 2023-06-30 19:29:21

前のページへ戻る
TOPへ戻る