カード名メガロドン[使用しているブック]
Megalodon
レア度N
属性
HP50
ST50
G40
配置コスト・生贄
配置制限火地風
アイテム制限巻物
能力-
-
特記事項なし

特記事項攻守ともに性能が高い。ただし、水土地以外には入れないので、注意が必要だ。
解説太古から生きる巨大な人食いザメ。小型の船ならば鼻先が触れただけで粉々にして沈めてしまうほどの破壊力を持つ。
イラスト古代彩乃
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ ミラーワールド対策、アクアデュークのN援護餌、低コストと
必要な要素は持っているが配置制限が辛い。
比較的、モーフや複属性が多いマップなら1枚刺せる可能性のあるカード。
hydechan 2023-06-29 07:29:15
★☆☆☆☆ 夏だ! サメだ! メガロどんでごわす!
サメサメすきすき〜サメサメ〜〜♪ (by はかせ)

いにしえの古参セプター「ちっちっちっ。発音が違う。これは、ミィーガロドゥーンというのです」

閑話休題。

シリーズ当初からの皆勤賞クリちゃんですが、これまでは水土地とモーフ土地にしか配置できませんでした。
しかし、何気に、リボルトでは、なぜか無属性の土地でも泳げるようになりました。
しかも70Gから40Gと半額近く値下がり。

んん〜エボリューション〜〜!!
どうやら陸上でも活動できるようになったようです。
なお、過去作でも、無属性に置けなかったのはメガロどんだけでごわした。


でも、テレビ東京の午後のサメサメパニック映画見てる範囲では、サメって、水に限らず、どこでもいける気がするんですが。

妄想仕様で、トルネードを生贄にして配置した場合、全クリーチャーのHP-20とか考えてみました。
どんなテンペストですか。
さらにチェーンソー以外無効とかだったら熱かった。


水と無属性の土地に止まれなかった時にどうするかを考えておくべきですが、メガロどんを使うようなセプターさんは、サメが好きで好きでたまらないはずなので、何も問題なかったですね。
フィラ 2023-06-27 15:43:41

前のページへ戻る
TOPへ戻る