カード名マイコロン[使用しているブック]
Mycoron
レア度S
属性
HP30
ST10
G35
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限武器,巻物
能力戦闘相手が攻撃成功した場合、戦闘終了時、ランダムな空地に"マイコロン"を配置する;再生
敵攻撃成功の戦闘後、ランダムな空地にマイコロンを配置 ; 再生
■再生=戦闘終了後、HPが全回復する

特記事項戦闘のたびに領地を増やせる。攻撃力の低い敵クリーチャーの隣に配置して、移動侵略でちょっかいを出す使い方がよいだろう。
解説動くキノコ。攻撃を受けると胞子をまき散らす。胞子は風に乗って飛び、思わぬ場所で発芽する。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 水かぶり環境では特に有効なクリーチャー。相手のノーチラスにぶつけるだけで土地が1つ増える。今作はHP増加アイテムが強力で汎用的にも使いやすい。

マップが全て埋まっている状態で、敵のクリーチャーにアウトレイジを打って自分のマイコロンを侵略させると、元の土地にマイコロンが生えて侵略クリーチャーが戻れなくなり、そのまま土地を奪うことができるというコンボが存在する。
Xe132 2023-07-08 01:25:56

前のページへ戻る
TOPへ戻る