カード名ヘルグラマイト[使用しているブック]
Hellgrammite
レア度R
属性
HP30
ST30
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限巻物
能力自破壊時、"サーペントフライ"として復活する
死者復活[サーペントフライ]
■サーペントフライ=風、ST40/HP30

特記事項倒されても領地を守れる。変身後の"サーペントフライ"は、水と風属性領地で地形効果を得る。
解説サーペントフライの幼虫。致命的な刺激を受けると成虫へと脱皮し、飛び立つ。
イラスト有田満弘
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 相当強い部類のクリーチャーなはずだが、水属性クリーチャーに化け物が多すぎて純構築ではあまり見かけない。
連鎖要員・拠点要員としては、G・ノーチラスやアクアデュークほどの安定性がない。(不意の焼きスペルやウォーロックディスク侵略に弱い)
シニリティ・ミラーワールド・各種即死コンボへの対策にはなるが、リビングアムルやウォーロックディスクを入れたほうが強いことが多いのでこのカードを入れる意義が乏しいのだろう。

タイニーアーミーやバーニングハートとのコンボだったり、色違いの土地を守れることを活かして多色ブックの拠点要員として活路を見出すのが良いかもしれない。
Xe132 2023-07-08 00:58:47

前のページへ戻る
TOPへ戻る