カード名バハムート[使用しているブック]
Bahamut
レア度R
属性
HP60
ST60
G110
配置コスト・生贄水水
配置制限
アイテム制限
能力先制;敵破壊時、戦闘地を<水>に変える;再生
先制 ; 土地変性[<水>] ; 再生
■先制=防御側でも先手を取って攻撃する■再生=戦闘終了後、HPが全回復する

特記事項豪華な能力と性能を持つ重量級クリーチャー。敵に勝つと、土地を水属性に変える能力を持つ。
解説水の神竜。巨大な魚のような姿をしているが、その実体は神のごとき力を持つ竜である。海洋の支配者であり、その偉大な力で周囲を海と化す。
イラストdj-fun
セプター採点3.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★★ この能力でも☆5はあります。火風の竜が強すぎるのが誤解の元。
マイ 2023-12-15 22:33:58
★★★☆☆ 過去作ではリバイアサンの専売特許だった「勝ったら地変」能力。
リボルトでは各色に分散されてしまいました。

リバイアサン「ぼくより強い地変ドラゴンが他色にもできちゃった! ぼくの存在意義は一体……」

女神パーメラ様「仕方ないわねぇ〜じゃ、アナタはSTを20あげて先制つけてあげるわ。消費税10Gかかるから税込みで110Gになるけど、100G超えたら細かいことはいいわよね。これで他の地変ドラゴンと同じよ」

リバイアサン「わーいやったー! でも女神様、リボルトにはアングリーマスクいるので正直ありがた迷惑かも……。同じというなら、ティアマトくんにしたみたいに強打つけてくださいよ! なんなら即死でもいいですよ。ST60の強打即死! ロマン!」

女神パーメラ様「あーうるさい! 全色強打ありなら収拾つかないじゃないの〜。仕方ないわね〜じゃ、かわりに再生つけて、バハムートという名前もつけてあげるわ。今日からアナタはバハムートよ。天下のS○EXのヒーローじゃない。よかったわね。サラマンダーよりずっと早いわ」

バハムート「えー、でもバハムートって実は魚類じゃないですかやだー! ヨヨヨ……」

という会話があったのかどうかはわかりませんが、あのバハムートという名前を冠するならやはり強打あってもよかったのでは?と思う今日この頃。
水はマカラいるんで、敵の拠点を奪って地変するより、マカラで即成してアクアデュークみたいな固いクリちゃんに差し替えたほうがいい気がします。
フィラ 2023-06-09 11:23:47

前のページへ戻る
TOPへ戻る