カード名ハイド[使用しているブック]
Hyde
レア度S
属性
HP30
ST30
G20
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力秘術[G50・対象敵クリーチャーに{呪}"戦闘行動不可"をつける]
秘術[G50・対象敵領地に{呪}"戦闘行動不可"]
■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する■呪い戦闘行動不可=攻撃やアイテム使用ができず、能力が発動しない

特記事項敵クリーチャーを戦闘行動不可にする秘術を持つクリーチャー。敵拠点の攻略に、とても役立つ。
解説シーモンク族の長。姿を見た者を凍りつかせる能力は一族で最も強力。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 水殴りブックの可能性を見せてくれるクリーチャー。
バイミスを秘術としてかけられると書くだけで強い。バハムートやアクアデューク、オドォントティラヌス?、イエティなど組み合わせると可能性が見えてくる。当然、場に置いただけでかなりのヘイトを食ってしまい、早々に処理されてしまうこともしばしばだが、恐ろしい集団心理が働いて好き放題できる時もある。
レビュー用 2023-06-04 00:12:26
★★★★☆ 麻痺がまけるクリーチャーなので能力は驚異的。
残念ながら走りを主体とする水属性が噛み合っていない。
火クリーチャーだったら大きく環境が変わっていたことだろう。とはいえ同盟戦で出てきた場合とんでもなく厄介な存在になる。
カマキリ 2023-06-02 12:48:36

前のページへ戻る
TOPへ戻る