カード名ディープシードラゴン[使用しているブック]
Deep-sea Dragon
レア度R
属性
HP50
ST50
G80
配置コスト・生贄水水
配置制限
アイテム制限防具
能力先制;アイテムを使用しない場合、巻物攻撃[ST=(基本ST)]
先制 ; 巻物攻撃[ST=基本ST]
■先制=防御側でも先手を取って攻撃する■巻物攻撃=クリーチャーのかわりに巻物による攻撃を行う。地形効果を無視してダメージを与える

特記事項コストは高いが強力なドラゴン。アイテムを使わなければ、地形効果を無視した大ダメージを敵に与えられる。
解説強大なパワーを持つ深海のドラゴン。口から吹き出す極低温の冷気が、隠れ潜む敵をその隠れ家ごと氷づけにしてしまう。
イラスト獅子猿
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ スカラペンドラに水クリちゃんを合成するとダブルサインのこの龍ちゃんを序盤から50Gで出せます。
素で出しても80Gですが、水土地が2個必要なので、皆さんだいたいそうやって出すのではないでしょうか。

攻撃は巻物攻撃ST=50ですが、グレアイなどを持ってしまうと巻物攻撃してくれません。

つまりHP増加鎧を着られたり援護をされたら落とせません。

もちろん、円盤もね!(素殴りになる)

グレアイはレアリティNを壊せないんだから、手持ちがあっても巻物攻撃させてよかったんじゃないかと思いました。
そもそも龍ってのは、登場時にだいたい手になんか持ってますよね〜。玉とか。(←ドラゴンボール?)

そしてこの龍ちゃん自身は防具を着れません。
サイズがでかくなりすぎて、昨日のズボンはもうはけないやつです。
そのあたりは壁クリちゃんと同じなので、ティアマトが来たら円盤頼みです。

龍ちゃんも先制持ちですが、攻めてくるクリちゃん達も先制ばっかなので、先制にあまり過信せず、後半になったら土地はより固いクリちゃんに交換し、龍ちゃんにはどこかアイテムが切れたセプターの高額土地を攻めてもらいましょう。

「願いは叶えてやった。では、さらばだ……
フィラ 2023-08-03 08:51:47

前のページへ戻る
TOPへ戻る