カード名スキュラ[使用しているブック]
Scylla
レア度R
属性
HP40
ST30
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力戦闘相手の攻撃成功時能力を無効にする;戦闘終了時、戦闘相手に{呪}"通行料無効"をつける
敵の攻撃成功時能力を無効化 ; 戦闘後、敵に{呪}"通行料無効"
■呪い通行料無効=通行料を取れない

特記事項相手の攻撃成功時能力を封じる。さらに、生き残りさえすれば通行料の踏み倒しが可能だ。
解説海に住む女性の魔物。爪の毒は敵を昏倒させ、軟体動物のような体は攻撃による特殊効果を無効化する。
イラストGab Santos
セプター採点3.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ ホーリーワードを採用せずとも踏みをケアできるカード。
マップによっては、必須クラスになってきて、確実に引っ張ってくるために2~3枚入れたいカードですが、ブックを圧迫する困ったちゃん。
他者のドリームテレインを弱体化させて漁夫の利運勝ちを狙わせない副次効果も期待できます。
hydechan 2023-05-10 17:35:24
★★★★☆ このカードは特に動線の絞られたマップや踏みの多いマップで水ブックの優位性を高めてくれるカードだと個人的には思う。特に地ブックとの走り合いの場になった時にこのカードと防具を持っているだけで駆け引きがグッと有利になるのを何度も感じている。(火や風の場は火力の高さや先制の対処でそこまでの強さはない)
手札を圧迫するデメリットやディスクの処理の必要性はあるが、順位の変わりやすいマップや地ブックが強い環境で水ブックを選ぶ際に採用する優先度の高いカードだと自分は思う。
シルバープロウを持たれると辛いのでシルバープロウが流行ったら自分の中で評価がまた変わるかもしれない。
レビュー用 2023-05-10 16:03:45

前のページへ戻る
TOPへ戻る