カード名シーボンズ[使用しているブック]
Sea Bonze
レア度R
属性
HP40
ST10
G40
配置コスト・生贄
配置制限火地
アイテム制限武器,防具,巻物,道具
能力防御型;戦闘中、全ての効果や能力は発動しない(この効果は、最も早く発動する)
防御型 ; 戦闘中能力無効
■防御型=侵略に使用できず、領地コマンドでクリーチャー移動できない

特記事項あらゆる効果を無効化するクリーチャー。地形効果は有効なので、高レベル領地を守らせると、とても強い。
解説シーモンク族の尖兵である海坊主。体にまとった霧は、相手の特殊能力を吸い取って封じてしまう。
イラスト池田宗隆
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 配置制限が厳しく、やっとの思いで水に置けてもST50ラインで簡単に落ちる。レベル1を守るためにアイテムを使うことすらできないのが特に痛い。
レベルを上げれば確かに落ちにくいが、アイテムが使えないせいでスクリーマーに致命的に弱く、MHP40なので合成シャイニングガイザーで落ちる。
事故の要因になる割にいうほど頼りにならない上、水には連鎖要員も拠点もこなせる優秀なクリーチャーが他にたくさんいるので、よほど特殊な構築でない限り基本的に採用しない方が良いと思っている。
Xe132 2023-05-12 19:26:23
★★★★☆ ボーテックスが素でかかっている唯一無二のクリーチャー。
リボルトになりSTがインフレしたため素起きで耐えにくくなったのと配置制限がきつい一方、マカラのような不屈クリーチャーと非常に相性が良く、レベル3にしてから交換すればロックタイタンやヘルパイロンのようなST70のクリーチャーの気配がでてこない盤面においては序盤から安定した防衛ができるので強力。アプサラスでも似た動きができるのだが、ミラーワールドやプレイグなど盤面全体に影響を及ぼす遅延行為と非常に相性が良い点は見逃せない。
無駄にヘイトを買うのでアンチエレメント(スクリーマー)やバイミスが高確率で飛んでくることも注意したい。レベル5にマジックシェルターを貼れば鉄壁の拠点となる。
カマキリ 2023-05-07 07:06:08

前のページへ戻る
TOPへ戻る