カード名カイザーペンギン[使用しているブック]
Kaiser Penguin
レア度S
属性
HP50
ST30
G90
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限巻物
能力戦闘開始時、戦闘相手の使用した道具か巻物か援護クリーチャーを破壊する
アイテム破壊[道具か巻物か援護クリーチャー]
特記事項なし

特記事項相手の武器・防具以外のアイテムを封じる能力を持つ。基本性能もそこそこ高く、使い勝手がよい。
解説大帝ペンギン。口から冷たい息を吐き、物品を凍りつかせる。凍りついた品物は、たいてい使い物にならない。
イラスト開田裕治
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 閉塞した3DSカルドセプトの世界の壁を、ドリルランスを持ったカイザーペンギンがぶちやぶって、新たな世界を垣間見せてくれた2016年初夏。界隈は希望にあふれていた。

実際、カイザーペンギンの能力は特に地属性相手には刺さるものであったと思うし、スタートダッシュ版には円盤もティアテュポもいなかった。
リボルト発売までの3ヶ月間、スタートダッシュ版の時期においては、とても輝いていたクリちゃんであったと言えるだろう。

それにしても、巻物まで壊す必要が果たしてあったのか。
どうせ壊すなら武器を壊してくれれば良かった。
フィラ 2023-05-24 02:25:41

前のページへ戻る
TOPへ戻る