カード名オドントティラヌス[使用しているブック]
Odontotyrannus
レア度R
属性
HP50
ST50
G70
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限巻物
能力感応[{風}・ST+20、HP+10]
感応[{風}・ST+20、HP+10]
■感応=特定属性のクリーチャーが配置されていると、STやHPが変化する

特記事項もともと基本性能が高く、さらに感応能力の条件が整えば、侵略での活躍が期待できる。
解説頭部に角を持つ川の怪物。風を浴びると勢いづき狂暴になる。一度荒れ狂いだすと、獲物を川に引きずり込んで食らいつくすまで、収まらない。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 数字が高く、コストもそこそこ。もっと使われても良いカードなのだが、相対評価で採点が下がってしまうカード。
感応対象の風クリーチャーが滅多にお目にかかれないので、マッドハーレクイン入りの水や多色ブックで採用してみたい。
普通に使うとティアマトの餌になってしまうことが採用を躊躇わせてしまう原因なのだが、過小評価な気はしないでもない。
hydechan 2023-05-12 07:30:39
★★★☆☆ 貴重な水における侵略枠。感応でST70まで伸びるので侵略性能は水属性でもトップクラスである。惜しむらくは基本性能が50/50なのでシグルドの即死対象となってしまうこと、インフレ環境であるリボルトではリビンググローブの方が侵略性能が高いことであろうか。水属性であることを活かして、拠点や援護餌としたい。 ウロコインコ 2023-05-11 23:56:48

前のページへ戻る
TOPへ戻る