カード名アルプ[使用しているブック]
Alp
レア度S
属性
HP20
ST20
G40
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力秘術[G50・対象敵クリーチャーをダウンさせる]
秘術[G50・対象敵クリーチャーをダウン]
■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項敵クリーチャーをダウンさせる秘術を持つ。ささいな能力だが、敵の作戦をくじくのには有効だ。
解説夢の妖精。普段は体が透明なので、姿は見えない。人にとりついて、夢の世界に引きずり込んでしまう。
イラスト花山由理 (石北由理)
セプター採点1.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 即自的に効果を出したい場合、不屈クリーチャー対策には使えるかも。
他のコンボは手間が結構かかるのでお勧めはできない。
グリッサンド 2023-06-23 21:37:55
★☆☆☆☆ Alpというのはドイツに伝わる夢魔で、女性の精気を吸い取ってしまう、うらやまけしからんやつらしいです。
イラストだとクリオネみたいで可愛いです

さてそのアルプさん、HP20なのでダブルタイニーが狙えます。また、アイテムに特に制約はありません。ただし、火には入れないので、ティアマトに仕返し等はできません。
ダウンさせる秘術は相手クリちゃんの性別に関係なく使用可能ですが、そもそもダウンさせてもセプターが砦に止まっちゃったら滾り(?)が復活してしまうのであんまり意味ないです。
安さを生かし ばらまきメイン、かつ、あまり使われているとこ見かけないので、採用するとミラワ対策的に有効、かもしれません。
フィラ 2023-06-05 11:20:53

前のページへ戻る
TOPへ戻る