カード名G・ノーチラス[使用しているブック]
Giant Nautilus
レア度N
属性
HP70
ST10
G80
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限武器,巻物
能力-
-
特記事項なし

特記事項とにかく防御力が高い。ただし、攻め込むのは苦手なので、空地を取る時に使うと良いだろう。
解説巨大なオウムガイ。おとなしい性質で、何百年も静かに海を漂っている。しばしば島と間違えられるが、しかたのないことである。
イラスト松島ひろし
セプター採点4.4/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★★ 今作で唯一の色付きMHP70クリーチャーである。それだけで圧倒的に強い。
何故圧倒的かというとリボルトには素ST80以上のクリーチャーはいない為(ブリード・合体ロボは除く)
ボーテックスをかけるだけでレベル1さえ難攻不落の要塞と化すからである。
このカードに否定的な評価を下そうとする者は鸚鵡貝ではなく法螺貝を吹いているだろう。
おむつ 2023-08-10 20:03:57
★★★★★ ST10なのが最高。アムルを横付けされたときにプレッシャーを感じることがない。ただ大抵のクリーチャーからは殴り得になってしまい、配置する場所は少し考えなければならない。コストも決して安いとは言えないが性能を考えると妥当である。
仮にアンチエレメントを受けたあとどんなクリーチャーが来てもたいていはディスク1枚で耐えれるほぼ唯一のクリーチャー。
拠点防衛はこいつかデュークにまかせておけば大丈夫だろう。
カマキリ 2023-05-20 14:58:24
★★★★☆ コストは重めだが、防御型よりHPが高く、防具と道具の両方が使えるのはそれでいいのだろうかと度々思う。 レビュー用 2023-05-19 23:05:29
★★★★★ 単純なばらまきクリーチャーとしてのスペックの高さに加え、アクアデュークとの相性補完が抜群である点が強さを押し上げている。レアリティNの10/70援護餌という最強クラスの防御アイテムになり、このカードを普通に配置すればアクアデュークの数少ない弱点であるアングリーマスクやバーニングハートに強い拠点になれる。スタッツの暴力で単純な拠点としての性能も最高クラス。
配置制限はそれなりのデメリットではあるが、それを補ってあまりある強さを持つ。
Xe132 2023-05-11 22:25:04

前のページへ戻る
TOPへ戻る