カード名G・イール[使用しているブック]
Giant Eel
レア度N
属性
HP50
ST30
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限巻物
能力無効化[{地}{風}]
無効化[{地}{風}]
■無効化=戦闘中、戦闘相手からダメージを受けない

特記事項高い防御力を持つクリーチャー。敵のダメージを受けない無効化能力も持っていて、拠点防衛に使える。
解説巨大なウナギ。普段は海底に身をひそめている。だが、船が近づくと姿を現し襲いかかる。体表のヌメリには攻撃が効かないことも多く、犠牲者は絶えない。
イラスト有田満弘
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 水の領地コスト1枠は比較的余裕があるので、採用が検討できる。
マッチアップ次第ではかなり輝くカードで、腐ってもアクアデュークの援護餌(レアリティN)として活用できるので、悪くはない。
ティアマトにだけは弱いが、逆に言えばそれさえケアできれば非常に優秀なカード。
hydechan 2023-05-30 07:54:38
★★★☆☆ DSでは猛威を振るっていたが今は配置の条件が少し厳しくなったのと、火の猛威で今作はあまり振るわなくなった。とはいえ、HP50と火の次に恐ろしい森の攻撃を無効化できるので保険に1枚いれてもいい。 グリッサンド 2023-05-13 11:39:24

前のページへ戻る
TOPへ戻る