カード名ローンビースト[使用しているブック]
Lone Beast
レア度S
属性
HP40
ST20
G80
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力戦闘中、HP+(これの基本ST);隣接する領地が自領地の場合、強打[全]
HP+基本ST ; 隣が自領地なら強打
■強打=戦闘相手へのダメージが1.5倍になる

特記事項攻撃力が防御力に加算されるので、攻撃力増強手段と組み合わせると攻防ともに強化できる。
解説毛むくじゃらの獣人。その恐ろしげな姿のせいで、人々から怖れられ、疎まれている。しかし実は、心優しく友情を重んじる性格である。
イラスト有田満弘
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 色々な特殊効果を持っているけどコストが重い!stを上げる手段が今作ではそもそもかなり限られている。 レビュー用 2023-06-23 15:40:43
★★★☆☆ 野獣先輩。戦闘時における基本のHPが60なので一時期の評価は高かったが、コスト80なことと、連鎖維持で使った場合のウォーロックディスクへの耐性を考慮すると評価が下がってしまったカード。
魔方陣のあるマップなどで、ガスクラウドやナイトエラントに頼るのが怪しい場合に差し換えを検討しても良い。
hydechan 2023-05-26 07:35:31

前のページへ戻る
TOPへ戻る