カード名ヘルパイロン[使用しているブック]
Hell Pyron
レア度R
属性
HP60
ST70
G80
配置コスト・生贄火火+◇
配置制限
アイテム制限道具
能力応援[{火}{地}・ST+10];秘術[G30・使用者は今までに破壊されたクリーチャーの数×G30を得て、その数は0になる]
応援[{火}{地}・ST+10] ; 秘術[G30・クリーチャー破壊数×G30を得る]
■応援=配置すると、戦闘中、条件に合ったクリーチャーのSTやHPを変化させる■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する■この効果の対象は、配置後に破壊されたクリーチャーに限る。カードとして破壊された数は含まない

特記事項応援能力で火地クリーチャーの攻撃力がアップする。能力は高いがコストも高く、使いこなすには準備が必要だ。
解説絶大な力を持つ炎の悪魔。地獄を司る存在で、死者の魂の処遇は彼の思うがままに任されている。
イラスト加藤直之
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ パイロクルスではなくこちらを優先させる理由は援護餌ということになるが、火ブックの援護クリーチャーはリボルトで使用されることはほぼない。
ブライトワールド入りの地ブックをうまくまとめられれば、いい活躍をしてくれると思っている。
hydechan 2023-05-26 07:51:08

前のページへ戻る
TOPへ戻る