カード名フレイムデューク[使用しているブック]
Flame Duke
レア度R
属性
HP50
ST50
G60
配置コスト・生贄火火
配置制限
アイテム制限
能力先制;武器を使用した場合、強打[全];使用したアイテムは復帰[ブック]の能力を得る
先制 ; 武器使用時、強打 ; アイテム復帰[ブック]
■先制=防御側でも先手を取って攻撃する■復帰=使用後、手札やブックなど指定された場所にカードが戻る

特記事項豪華な能力と性能を持つ重量級クリーチャーの攻めの横綱。当然、コストも重量級だ。
解説火の神の使い。世界から神が去った後、その代理人として火の精霊力を司ってきた。
イラスト有田満弘
セプター採点3.2/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ フレイムデューク「全武器強打の50、50です」
「お!」
フレイムデューク「しかも先制もついてます」
「おお!?」
フレイムデューク「わい、強いよね?」
「うん、強い強い」
フレイムデューク「じゃあ4積みしてけろ」
「3DS版なら4積みも悪くなかったんだけど実際1枚入れるか迷うレベルなんだわ」
フレイムデューク()
カマキリ 2023-08-04 16:40:47
★★★☆☆ 武器は必要だが全方位に強打が撃てるのが強い。ティアマトは地変を活かして拠点をひっくり返したり、連鎖を伸ばすのが役割だが、フレイムデュークは隙あらば武器を使いスパスパと相手の連鎖を切っていくイメージ。ムラサメやナパームと組み合わせたりするのもいいし、カタパルトやゴールドハンマーなどNレア武器と組み合わせるのも楽しい。 レビュー用 2023-05-29 18:43:39
★★★☆☆ 武器+強打のパワーが魅力で、火被りの時の強さはムシュフシュに勝るカード。
ゼラチンアーマーなどの防具もブック復帰させられるので、余裕があれば気軽にアイテムを使える点も偉い。
ただし、火ブックのコスト2枠はティアマトに割くことが半ば義務となっていること、ティアマトの存在から2連鎖を確保するまでが難儀であることを考えると、フレイムデューク入りの強力なブックを構築するのは非常に難儀である。
hydechan 2023-05-29 08:13:30

前のページへ戻る
TOPへ戻る