カード名フェニックス[使用しているブック]
Phoenix
レア度N
属性
HP30
ST40
G40
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限巻物
能力自破壊時、手札に戻る
復活
■手札が10枚の場合、戻れずに破壊される

特記事項基本性能はさほど高くないが、たとえ倒されても手札に戻ってくる。ダメもとで、積極的に侵略していこう。
解説不死鳥。死ぬとその体は燃え上がり、炎の中から新たな体がよみがえる。
イラスト開田裕治
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 復活するのはいいのですが、手札に戻るというのがなんとも微妙です。

その場で復活してくれよと思いますが、もともとそういう仕様なので仕方ありません。

公式のいうように「ダメもとで、積極的に侵略する」でもいいのですが、ST40では自分の色の土地に棒立ちしているMHP30のクリちゃんか、色違いの土地に棒立ちしているMHP40のクリちゃんしか倒せません。

じゃあアイテム持って攻めたらいいじゃない?
アイテムボタンをポチっとな!

いいんですが、そのアイテムは戻ってきません。
相手に防がれたりしたら貴重なアイテムも無駄骨です。
そして相手の攻撃でHP30削られてしまい「やられた〜!」「このスカポンタン!」

おろか・ぶ。ポカポカ!

ボカーン!!


で、結局相手を攻めきれないことが多いので、このフェニックスくんだけ、オタスケマンの悪玉トリオよろしく毎週手札に戻ってくるわけですが、手札が6枚を超えていたらやはりディスカードしないといけません。

おしおきだべぇ〜 (ディスカード)
ぎゃ〜〜〜!! ← 「愛の特訓」を受けているところ

♪今日もやられてな〜あ〜あああ〜
 おーちいわーちいなーもうちょっとー
フィラ 2023-08-02 12:53:34

前のページへ戻る
TOPへ戻る