カード名ピュトン[使用しているブック]
Python
レア度S
属性
HP50
ST40
G75
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限防具
能力貫通[ST40以上];侵略側の場合は、戦闘終了時、使用者はG100を得る
貫通[ST40以上] ; 侵略時、魔力獲得[G100]
■貫通=地形効果を無視してダメージを与える

特記事項対象範囲が広く強力な貫通能力を持つ。侵略すれば高額な魔力をもらえるので、積極的に侵略に使いたい。
解説炎の体を持つ竜。その熱で障壁を溶かし、進路をつくることができる。そのため、どんな手だてを講じても、侵入を防ぐことはできない。
イラスト獅子猿
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ Pythonくんです。言語のパイソンと同じ綴りですね。
というかこっちが本家であります。

強い拠点には貫通できるが、弱い拠点にはいけないというなかなか微妙な貫通能力を持ってます。
デスサイズであれば問題ないですが、拠点クリちゃんでST30以下というのもかなり多いので、そういう拠点については自力でなんとかする必要があります。
ま、駄目だったときも、100Gもらえます。不思議。

防具着れないのも注意点ですが、そんなに長く配置するクリちゃんでもないので実害はあまりないでしょう。


フィラ 2023-07-14 19:19:41

前のページへ戻る
TOPへ戻る