カード名パイロクルス[使用しているブック]
Pyroculus
レア度R
属性
HP40
ST10
G30
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限武器
能力合成[{単瞬}スペル・"ヘルパイロン"に変身];無効化[巻物攻撃]
合成[{単瞬}スペル・ヘルパイロンに変身] ; 無効化[巻物]
■合成=カード使用時、供物として特定の種類のカードを捨てた場合、効果が発動する■ヘルパイロン=火、ST70/HP60■無効化=戦闘中、戦闘相手からダメージを受けない

特記事項非常に強力な"ヘルパイロン"を比較的少ないコストで配置できる。合成能力を発動させて使うのが前提となるだろう。
解説炎の力を帯びた小精霊。魔法の力を取り込むと、地獄の王に変身する。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ パイロクルスブック使わないこと多いです。自分は火の道具主体のクリーチャー使うことが多いので、ヘルパイロンを使わないです。場のヘイトがというかこれから殴り合いが始まるぞっていう狼煙みたいですよね、身が引き締まります。頑張って走って高額地作ったのに落とされるのは悲しいです。 レビュー用 2023-06-23 03:18:36
★★★☆☆ 合成前提での評価。ティアマトでの高額奪取を積極的に狙うブックなら必須クラスのカードになる。
秘術も魔力調整に使うにはなかなかナイスな役割を果たすので、アイテムを持たせられないデメリットを差し置いても採用の価値はある。
問題はナイトエラントと同居させると手札がアホみたいに溶けること。
hydechan 2023-05-26 07:40:56

前のページへ戻る
TOPへ戻る