カード名バーンタイタン[使用しているブック]
Burning Titan
レア度S
属性
HP60
ST60
G90
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限防具,巻物
能力自領地数が5以上の場合、戦闘中、ST&HP-30
自領地が5つ以上の場合、ST&HP-30
特記事項なし

特記事項高い基本性能で、攻防両面で活躍する。ただし、対戦後半で自領地が多くなると弱体化するので、注意が必要だ。
解説燃え上がる巨怪。体にまとった炎は、まわりの敵をすべて焼き尽くすほどだが、その熱量は自分の体をも焦がしてしまう。
イラスト傑怪老 (只隈圭介)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ なんとかタイタン系の中では一番歴史がある、バーンタイたんです。
サーガの時からいます。
なお、サーガではこれ以外にミュータイたん、というのもいましたが、生まれたときからシニリティがかかっているとんでもないヤツでした。これは一代限りでも致し方ないですね。

さて、3DS版では、パワブレでいつでもST,HP=120になれるのがとても強力だったバーンタイたん。リボルトでは泳げなくなってしまい、バラマキの汎用性はいまいちになりました。なお、他のタイたんは特にそういう制約なくどこにでもいけます。

土地がたくさんあると戦闘中にSTとHPが減りますが、それを逆手にとって、バニハ特攻させたり、グースで手軽に420G取得 (実質330G) することも可能です。

リボルトではオーガのように、5色のタイたんずが勢ぞろいしましたが、なんだかんだいって、タイたんずの中では一番役に立つタイたんなのではないでしょうか。合格です。
次点はロックタイたん。
本年度のリボルト高校タイたん学部 合格者は以上となります。
フィラ 2023-06-08 18:41:33

前のページへ戻る
TOPへ戻る