カード名ネビロス[使用しているブック]
Nebiros
レア度S
属性
HP40
ST50
G70
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力攻撃成功時、使用者は手札が5枚になるまでカードを引く;戦闘相手がアイテムを使用しない場合、強打[全]
カード獲得[5枚まで] ; 敵アイテム不使用時、強打
■強打=戦闘相手へのダメージが1.5倍になる

特記事項攻撃が成功すれば、手札を5枚まで増やせるクリーチャー。攻撃力も高く強打もあり、侵略に向いている。
解説悪魔の軍師。武に勝るだけでなく、知にも優れているので、戦うごとにさまざまな作戦を提案してくれる。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ いろんなブックの可能性を広げてくれるカードという点では★5をあげたいが耐久力の面で不安があり、侵略or配置後に気が付いたら死んでいるという悲しきクリーチャー。テンタクルズはHPとSTが逆で回復もついているため耐久力を考えるとそちらになるのだが、攻撃成功時にカードドローの判定があるこちらの方が戦闘で生き残らなくても効力が発揮される分使い勝手がよい。
グレアイを見せて殴ることで面白いように侵略が決まる。
ナイトエラントやデコイのようなカードコストのあるカードとも相性がいいのは言うまでもなく、ランドレ、シャッターのような引きうちしてもある程度のアドを獲得できるスペルとも相性がよい。
ランダム同盟やタイマンでは純粋な妨害スペルが凶悪なため、このカードでドローを幇助すればいろいろ悪いことができてしまう。
カマキリ 2023-05-09 12:40:55

前のページへ戻る
TOPへ戻る