カード名ナイトエラント[使用しているブック]
Knight-errant
レア度R
属性
HP30
ST40
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力合成[{地}・"アームドパラディン"に変身];反射[通常攻撃・受けるダメージの1/2]
合成[{地}・アームドパラディンに変身] ; 反射[1/2]
■合成=カード使用時、供物として特定の種類のカードを捨てた場合、効果が発動する■アームドパラディン=火、ST0/HP50■反射=受けた攻撃を戦闘相手へはね返し、自身はダメージを受けない

特記事項ダメージを半分反射する能力だけでもそこそこの性能だが、合成を利用すれば、非常に強力なクリーチャーに変身する。
解説騎士見習い。まだまだ非力だが、防御の技には長けている。志は高く、修業を積んで聖騎士へと出世することを夢見ている。
イラスト添田一平
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 手札を一枚消費することがちょっと厳しいので、★4にしたが、限りなく★5に近い評価をしている。
魔方陣のないマップで特に輝くので、火走りを使う理由にできるカード。
多色ブックではアームドパラディンに変身させることでおしゃれな動きができたりする。
hydechan 2023-05-09 07:40:00

前のページへ戻る
TOPへ戻る