カード名ドゥームデボラー[使用しているブック]
Doom Devourer
レア度S
属性
HP30
ST30
G50
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限巻物
能力使用者のダイスが3以下の場合、ST&MHP+10(各最大100);秘術[G0・MHP×G2を得て、ST&MHP-10]
自ダイス3以下の場合、ST&MHP+10 ; 秘術[G0・MHP×G2を得て、ST&MHP-10]
■この基本ST、MHPを変化させる効果は、クリーチャーがカードに戻るまで続く■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項小さいダイス目が出るごとに、性能が向上する。秘術を使うと、性能とひきかえに魔力をもらえる。
解説悪夢を食べる幻獣。主人に起こった不運を食べてその身を肥やし、さらにそれを幸運に還元してくれる。
イラストCharles Waltonll
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 自称プロセプターである夫が、「リボルトの全国大会はありません」というドゥーム-武重-デボラーの発言に殺されて七年経ちました。

という、未亡人セプターの嘆きがあったとかなかったとか。
リボルトどころか、大宮ソフトの動きすらまったくなくなってしまった今となってはすべてが懐かしいですね。
個人的には大宮ソフトより武重Pがどうしているか気になるところです。
良かったら、アメリカ?のCuldcept Centralを運営している人に会いに行きたいですがご一緒にどうですか。

閑話休題。

デュームデボラーは、オオアリクイというか、バクをモチーフにしたクリちゃんです。
どことなくフジリュー版封神演義のスープーさんにも似てますね。服着てますし。
アニメ版カルドセプトがもし出来たら、声もなかなかいいに違いないっス。

カッコだけでなく、性能もなかなか優秀、というか、夢があるクリちゃんです。(バクだけに)

彼はダイス目が悪い時に、それをSTとMHPに変えて貯金してくれます。
そして、いざという時には増えたSTとMHPを削って、へそくりゲインを提供してくれるという働き者です。
けなげ。内助の功すぎる。実は私のお嫁くん?

そんな、良妻賢母のデュームデボラーくん。
拠点にするにも、攻め入るにも微妙な性能ですが、はじめに配置できていれさえすれば、終盤何かの役にたつのは間違いない。
火ブックで何かあと1枚という時に入れておくと試合が楽しくなることでしょう。
自分が死んだ時の転生先候補としては微妙ですが、旅の相棒としては是非お願いしたいです。
フィラ 2023-06-24 03:36:45

前のページへ戻る
TOPへ戻る