カード名デッドウォーロード[使用しているブック]
Dead Warlord
レア度S
属性
HP40
ST40
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力合成[{地}・ST&MHP+20];応援[侵略側・ST+10]
合成[{地}・ST&MHP+20] ; 応援[侵略側・ST+10]
■合成=カード使用時、供物として特定の種類のカードを捨てた場合、効果が発動する■応援=配置すると、戦闘中、条件に合ったクリーチャーのSTやHPを変化させる

特記事項侵略クリーチャーの攻撃力を高める応援能力を持つ。配置すれば、敵の領地を奪いやすくなる。
解説死者の将軍。冷酷で恐ろしい将軍だが、契約を交わした者の命令には逆らえず、死者の軍勢を率いて駆けつけてくる。
イラスト有田満弘
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ ヘルパイロン(パイロクルス)同様ティアマト強化要員だが応援が+20になった所でオーバーキルになりやすい。
基本+10で十分でありパイロクルスの合成条件が緩い事を考えてもこちらを選択する理由が乏しいだろう。
更にデュポーンと遭遇した場合戦争が加速するだけで自分の利になりにくい。40/40なら自身もカモにされる。
しかしティアマトブックでスクリーマーやスピットコブラを供物にするのは本末転倒な感は否めない。
合成を想定した二色ブックでの運用もST60にキングバランタスカー、HP60ならバーナックルがいる訳で
入れたら入れたで役立つ事はあっても積極的に採用する理由が無い、という評価に落ち着いたクリーチャー。
おむつ 2023-07-22 10:08:06

前のページへ戻る
TOPへ戻る