カード名シャラザード[使用しているブック]
Sharazad
レア度S
属性
HP30
ST20
G50
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力援護[{火}{地}];秘術[G30・全てのセプターについた{呪}を消す]
援護[{火}{地}] ; 秘術[G30・全セプターの{呪}を消す]
■援護=手札のクリーチャーカードをアイテムとして使用できる■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項セプターにつく呪いを、すべて消す秘術を持つ。これひとつで敵の作戦をひっくり返すこともありうる。
解説博識の語り部。その話に聞きほれていると、戦いのことを忘れてしまう。
イラスト加藤直之
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ バリアーやドリームテレインへのカウンターカードとして優秀でコストもそこそこ安い。バーナックルなど、援護餌となり自然にブックに採用できるカードとの親和性もある。
マップによってはバリアーが必須となるものもあり、もっと評価されても良いカードと言える。
しかし、配置→ダウン解除までそこそこの時間を要し、また、3枚以上積む余裕もなかなかないことから、結局はバリアー入りに速度負けするという場面が散見され、この評価に落ち着いた。
hydechan 2023-06-09 14:47:00

前のページへ戻る
TOPへ戻る