カード名シールドメイデン[使用しているブック]
Shieldmaiden
レア度S
属性
HP40
ST40
G80
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力不屈
不屈
■不屈=秘術や領地コマンドを使用してもダウンしない

特記事項不屈能力のおかげで、領地コマンドを繰り返し使える。基本性能もまずまずで、コスト以上の活躍を見せるだろう。
解説盾を持つ戦乙女。戦いを嫌う少女だが、愛する者を守るために立ち上がり、奮闘する。決してくじけることのない、強い心を持っている。
イラスト加藤直之
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 決してくじけることのない強い心を持ったミノタウロス、では無い。紛れもなく人間である。
種族システムのあった時代はミノタウロスも人だったが・・・いやそんな事はどうだっていい。

バードメイデンと比較される事が多いがあちらは他クリーチャーのサポートが中心であるのに対し、
シールドメイデンは一時的な投資先とフロートシジル要員を兼ねられる便宜さが長所。
傍らディスクを持てばレベル1ケットシーやナイトエラントを潰せる最低限のSTも有している。
火が被った時こそ柔軟な働きが出来るクリーチャーだと思う。
おむつ 2023-07-18 20:39:21

前のページへ戻る
TOPへ戻る