カード名コンジャラー[使用しているブック]
Conjurer
レア度S
属性
HP30
ST20
G45
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限武器
能力巻物強打[全];秘術[G80・選んだ空地に"バ=アル"を配置し、これは破壊される]
巻物強打 ; 秘術[G80・好きな空地にバ=アルを召喚し自壊]
■巻物強打=巻物攻撃で与えるダメージが1.5倍になる■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する■バ=アル=火、ST50/HP50

特記事項バ=アルを好きな土地に配置できる。先制を持つ"バ=アル"は、基本性能も高く、強力な秘術といえる。
解説召喚士。自らを生けにえにささげ、凶悪な魔物を呼び出す。
イラスト寺田克也
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ バードメイデンは、秘術の使用→移動とふた手間かかるところ、コンジャラーは秘術の使用だけで連鎖を増やすことができるので、手順を省略できる。
ただし、出現するのがバ=アルなので、そのあとの運用が非常に難しい。
めちゃくちゃ早く走りたい場面で最後の詰めとして使うようなクリーチャー。
hydechan 2023-05-24 12:55:52
★☆☆☆☆ バードメイデンに地位を奪われているクリーチャー。
手間暇かけて召喚したバ=アルも色々微妙である。
差別化を図るとすると巻物強打に目を向けることになるが、巻物も微妙な今作だと「巻物かぁ」となる。
あるいはコンジャラーが破壊されることに目を向けて死亡したクリーチャーをカウントするブックにか?う~ん。
ちなみに誰かのコンジャラーにテンプテーションを使用すると、バ=アルは自分のものになる。ちょっと面白い。
ぱんだ 2023-05-11 22:31:18

前のページへ戻る
TOPへ戻る