カード名クリーピングフレイム[使用しているブック]
Creeping Flame
レア度N
属性
HP50
ST30
G55
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限防具,巻物
能力防御型;秘術[G30・隣接する土地に移動する]
防御型 ; 秘術[G30・1マス移動]
■防御型=侵略に使用できず、領地コマンドでクリーチャー移動できない■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項秘術によって移動が可能な、めずらしい防御型クリーチャーだ。
解説さまよう炎。普段は大きな火柱に過ぎないが、命令を受ければ自力で移動し、敵に襲いかかることもできる。
イラスト岡本正樹
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 防御型の壁だけど移動できます!
燃え広がるのであれば、分裂かなという気もしますが、それだとどんなパウなんだとなるので、移動なのはまあ仕方ないですね。

火クリちゃんの防御型は、バーナックルという超優秀クリちゃんがいますし、ばらまくだけならシャラザードがいるので、クリーピングフレイムをあえてブックに入れる必要はないと思います。

むしろティアマトやヘルパイロンにTWくらって見かける例のほうが多そうです。

なお、安いからといってフロギストンは守れないのでだめですね。
安さを追求するならアリさんを撒きましょう。
フィラ 2023-07-11 15:39:52

前のページへ戻る
TOPへ戻る