カード名ガスクラウド[使用しているブック]
Gas Cloud
レア度N
属性
HP30
ST30
G45
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限防具
能力無効化[通常攻撃・受けるダメージの1/2]
無効化[1/2]
■無効化=戦闘中、戦闘相手からダメージを受けない

特記事項敵からのダメージを、半分に出来る。攻撃にも防衛にも便利だ。
解説煙の怪物。普通に殴りかかっても、その煙の体にはたいしてダメージを与えられない。
イラスト開田裕治
セプター採点3.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ ナイトエラントと違って供物がなく、コストもたったの45なので、魔方陣を無視できれば雑に入れやすい。
ただし、ヘルパイロンと組み合わせると、アイテム選びに頭を抱えることになるので、ブックの構築難度は実は高い。
hydechan 2023-05-26 07:44:30
★★★★☆ ナイトエラントの方が人気だが、ただ走るだけならこちらの方が供物も必要なくコストも安い。自分はこっち派。ナイトエラントは攻めにも利用でき、防具も使える、合成もできる、反射で横付け侵略にも強いので汎用性が高いのが魅力なのだろうと思う。半分無効化は強力だけど、本気になって倒そうと思ったら手段は多いので最初から高額拠点にしていくのではなく、最後の投資先に選ぶ使い方がいいと思う。 レビュー用 2023-05-11 18:34:35

前のページへ戻る
TOPへ戻る