カード名ウリエル[使用しているブック]
Uriel
レア度R
属性
HP40
ST40
G90
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力強打[{呪}効果のついたクリーチャー];秘術[G50・世界{呪}を消す]
強打[{呪}付きクリーチャー] ; 秘術[G50・世界{呪}を消す]
■強打=戦闘相手へのダメージが1.5倍になる■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項戦闘で、秘術で、効果的な呪い対策が可能なクリーチャーだ。
解説炎の天使。汚れた世界を浄化するために、地上へと派遣された。悪しき力を根絶するためには手段を選ばない。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 世界呪いを消せるミノタウロス、と聞くと微妙である。
クリーチャーで唯一世界呪いを消せる存在、と言えば一見使えそうに聞こえるがそもそもブック構築段階で天敵となる世界呪いが存在するならメタモルフォシスで消去した方が確実だろう。ウリエル自身が秘術を使うまでに生存できるかという問題もある。ナチュラルワールドは対策にさえならない。条件強打も無いよりはマシだが発動してキングバランと同じ60点では物足りない。
なんというかここまで扱いに困るクリーチャーもいない気がする。熾天使がそれでいいのか。
おむつ 2023-09-10 15:11:23
★★★☆☆ 世界呪いを消す秘術はピュアリファイを除けば唯一無二の性能をしている。強打もバーナックルと相性がいい。しかしいまいち採用につながっていない気がする。ステータスも平均的でコスト90がかなり重たい、ブックから引いて置いてダウンを解除させないといけない手間と世界呪いメタというのが汎用性に欠けるのだと思う。火ブックはティアマト四枚積みがちでミラーワールド対策として一枚刺しておくのもありなのかもしれない。 レビュー用 2023-06-30 16:29:00

前のページへ戻る
TOPへ戻る