カード名アモン[使用しているブック]
Ammon
レア度S
属性
HP30
ST30
G70
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力感応[{地}・ST&HP+20];防魔
感応[{地}・ST&HP+20] ; 防魔
■感応=特定属性のクリーチャーが配置されていると、STやHPが変化する■防魔=単体効果スペルの対象として選べない。全体効果スペルの影響は受ける

特記事項地属性のクリーチャーがいれば、防御力50の防魔クリーチャーとなって、拠点防衛で活躍できる。
解説獣の姿をした悪魔。姿を自在に消せるため、魔法で狙い撃つことはできない。大地の力も巧みに操る。
イラスト獅子猿
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 個人的には可もなく不可もなくといった一枚。感応、防魔とあるが火ブックの防魔枠にはケットシーがいるので、一般的な火侵略ブックには0枚、入れて1枚といったところだろう。ケットシーとは異なり、ムシュフシュやテュポーン、アングリーマスクの耐性がないため拠点としては脆い。マップ上ではHP30の防魔なのでディスク侵略でやられがち。HP30である点を活かして、タイニー要員として使われる場合は採用枚数が増える。 ウロコインコ 2023-05-11 23:34:46

前のページへ戻る
TOPへ戻る