カード名アームドパラディン[使用しているブック]
Armed Paladin
レア度E
属性
HP50
ST0
G200
配置コスト・生贄火火
配置制限
アイテム制限
能力戦闘中、ST=(配置{火}{地}クリーチャー数×10);無効化[巻物攻撃]
ST={火}{地}配置数×10 ; 無効化[巻物]
■無効化=戦闘中、戦闘相手からダメージを受けない

特記事項配置された火地属性クリーチャーの数で性能が向上する、とてつもないクリーチャー。"ナイトエラント"の合成能力で出現する。
解説装甲をまとい武装した聖騎士。黄金の鎧は、魔法に対する強い抵抗力を示すとともに、同僚からの信頼の証でもある。
イラストかねこしんや (粟田口国綱)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ ナイトエラントの合成でのみ召喚出来るクリーチャーだが、これのSTが拠点攻略出来るだけ伸びているという事は同時に対戦相手の色が火か地で被っている事も意味する。この二色が相手でムシュフシュが落とせずアームドパラディンが倒せるのはケットシーしかおらず、猫相手ならグローブで火力は足りるだろう。
基本的に窮余一策であり積極的に召喚するものでは無い。が選択肢として在る事に意味はあるし恐らく侵略クリーチャーの中で最も存在感が無い故に相手からしたら虚を衝かれるカードだとは思う。
おむつ 2023-07-31 21:43:55

前のページへ戻る
TOPへ戻る