カード名ワンダーウォール[使用しているブック]
Wonder Wall
レア度S
属性
HP30
ST0
G10
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限武器,防具
能力防御型;無効化[{火}{水}{地}{風}]
防御型 ; 無効化[{火}{水}{地}{風}]
■防御型=侵略に使用できず、領地コマンドでクリーチャー移動できない■無効化=戦闘中、戦闘相手からダメージを受けない

特記事項防御力はさほど高くないが、ほとんどの攻撃を無効化できる。無効化の対象外の巻物や無属性クリーチャーに注意しよう。
解説不思議な壁。目の前にあるように見えても、実は本体は異次元にある。そのため、普通の攻撃はまったく通用しない。
イラスト斉藤智晴 (斎藤智晴・ら斉藤)
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ アーマードラゴンがいなかったら、それなりに刺さるクリーチャー。敵セプターがほしそうな領地にこいつをおいたら、しばらくの間はいやがらせになるだろうぐらいの活躍はすると思う。
こいつ、意外に巻物が使えるので不意打ちの侵略をかましたら、おもしろいかも?
グリッサンド 2023-05-10 23:16:01
★★★☆☆ コストが安く4属性無効化は強いのだが、アーマードラゴン、ウォーロックディスク、グローブの存在が逆風になっている。同じ無属性の供物持ちでもデコイの方が侵略にも使え、グローブ耐性とナパーム耐性があるので採用するとしてもそっちのほうがいいやとなってしまう。あまり使われていないクリーチャーカードなのでステルス性能が高く、ミラワにも強い。グローブの採用率の低いマップでは個人的にもっと使ってあげたい。 レビュー用 2023-05-10 14:04:44
★★☆☆☆ ウォーロックディスクさえなければ、そこそこ活躍の機会はあった悲しいカード。
コスト10と破格の安さと硬さを誇っているが、グレートフォシルと同じく手札の供物がかなり厳しい。
hydechan 2023-05-09 17:47:21

前のページへ戻る
TOPへ戻る