カード名ロックタイタン[使用しているブック]
Rock Titan
レア度R
属性
HP70
ST70
G90
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限武器,防具,巻物,道具
能力戦闘終了時、ST&MHP-10
戦闘後、ST&MHP-10
■この基本ST、MHPを変化させる効果は、クリーチャーがカードに戻るまで続く

特記事項徐々に弱体化するとはいえ、非常に高い性能を持つ。使い捨ての気持ちで使っても、十分価値のある強いクリーチャーだ。
解説石の巨怪。絶大な攻撃力、防御力を誇る。しかし、その身は崩れかけており、 じわじわと弱まっていく。
イラスト開田裕治
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 前作コロッサスの代わり枠。性能だけ見るとコストが安くなった点、回復する点があり総合的には使いやすくなっているはずなのだが援護の餌にできるクリーチャーに制限がかかったせいでどんな援護ブックに入れても強いカードではなくなってしまった。
こじ開け素なぐり用の単体性能は決して悪くはないものの、中盤以降はリビンググローブの方が継戦能力に長けている上に装備カードが使える、コストも安いという理由で採用されにくい。
リビングアーマーと、アムルと合わせるとHPやSTを底上げできるため火力上昇に貢献できる。
ドロー補助がついたボーテックスと組み合わせることで侵略にも防御にも利用できる。
カマキリ 2023-06-02 14:31:48

前のページへ戻る
TOPへ戻る