カード名レジェンドファロス[使用しているブック]
Legendary Pharos
レア度R
属性
HP50
ST40
G50
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限防具
能力防御型;周回回復できない;秘術[G80・隣接する全ての空地に"スタチュー"を配置する]
防御型 ; 周回回復不可 ; 秘術[G80・隣接空地にスタチューを配置]
■防御型=侵略に使用できず、領地コマンドでクリーチャー移動できない■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する■スタチュー=無、ST0/HP50

特記事項周囲の空地を一気に領地にできる。ぜひ序盤に配置したい。コストは高めだが、充分に見あう。
解説伝説の魔灯台。その灯台の光を浴びた岩は、生命を得て土地の番人となる。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 伝説の魔灯台とはなんぞや?という話だが元ネタはファロス島の灯台だろうか。
にしても彫像を生み出すのは理解不能な訳だがおむつのおつむが弱いだけなのか果たして。

このカードの実用性はレギュレーションで大きく変わる。
狭いマップの4人戦では当然使えないし広めであっても神龍のターゲットになりやすい。
所詮はスタチュー共々防具を使えないHP50無属性に過ぎずピエロの応援があっても守るのは困難だろう。
一方速度が物を言う3人戦だと潰され難く秘術で領地を二つ確保出来るこのカードの勝利貢献度はかなり高い。
リリーフを駆使すれば更に増やせるしロングラインはダメ押しになる。
おむつ 2023-07-30 18:10:43

前のページへ戻る
TOPへ戻る