カード名リビングアムル[使用しているブック]
Living Amulet
レア度S
属性
HP10
ST20
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力アイテムクリーチャー;戦闘相手が武器を使用しない場合、自破壊時、"リビングアムル"として復活する
アイテムクリーチャー ; 敵武器不使用時、死者復活[リビングアムル]
■アイテムクリーチャー=アイテムとして使用でき、使用クリーチャーにはこのST、MHPが加算される

特記事項アイテムとしても使えるクリーチャー。条件さえ満たせば、何度でもよみがえる。
解説生きたお守り。復活の魔法がかけられていて、アイテムとしての使い手にも、その効力がおよぶ。(アイテムクリーチャー=アイテムとして使用でき、使用クリーチャーにはこのST、MHPが加算される)
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点4.6/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★★ 巻物攻撃の存在意義を全否定してるので個人的には好きじゃない。
尤も巻物抜きにしても武器を使用しないと倒せないリビングクリーチャーというだけで強すぎるのだが。
これが環境に存在する事によって武器の価値を相対的に引き上げており侵略を見据える場合ブックに武器を採用するのは必要不可欠になっている。あくまでもクリーチャーで在るが故に防衛手段だけでなく領地の確保からアイテムスペルを使った侵略までこのカードで出来る戦法は数知れない。

Lv1から拠点まで土地の確保攻防におけるメタの中心にいるという観点から全236枚の中の最強クリーチャー。
ただし一般的なブックに4積みされるようなカードでは無いので壊れという認識は無い。
おむつ 2023-09-09 17:41:58
★★★★★ 手札に抱えたリビングアムルを処理するのが難しく、バーニングハートやミラーワールドに強い防具として、「とりあえず入れておける」アイテム。
当然、枚数を多く採用すれば、連鎖維持のクリーチャーとしても雑に扱えるので非常に腐りづらい。
バーニングハートと組み合わせると高額奪取も狙える。
hydechan 2023-05-11 18:03:18
★★★★★ 適当な連鎖削り侵略や有象無象の即死コンボを1枚で対策でき、使用後も回収して使いまわせるという意味不明の強さを持つアイテム。なぜかクリーチャー扱いなので普通に土地確保もできる上、メタモルフォシスで消すことができない。からめ手コンボや巻物の人権を奪っている具合ではウォーロックディスクよりひどいと思う。 Xe132 2023-05-11 17:36:14
★★★★★ このカードがあるおかげで高STインフレ環境でも走りが強く安定した防衛が可能となる。よほどの変態かアセンブルブック、あるいはその両方でもない限り入らないブックが存在しないのではないかと言うぐらい強いカード。
当然メタとなるブーメランや、ナチュラルワールドなどのカードが存在して使えば刺さる。
シニリティやうさぎコンボ、ミラーワールドなど通常では生き残れない場面でも生き残ることができ、リサイクルできるネクロスカラベと言っても過言ではない。もちろんネクロスカラベにはネクロスカラベの強さがあり、このカードが強みを完全に奪うには至っていない。
カマキリ 2023-05-11 15:40:07

前のページへ戻る
TOPへ戻る