カード名リビングアーマー[使用しているブック]
Living Armor
レア度S
属性
HP40
ST0
G70
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力アイテムクリーチャー;クリーチャーとして戦闘した場合、戦闘中、ST+50
アイテムクリーチャー ; クリーチャーとして戦闘中、ST+50
■アイテムクリーチャー=アイテムとして使用でき、使用クリーチャーにはこのST、MHPが加算される

特記事項アイテムとして使うと防御力が上がるだけだが、クリーチャーとして使えば高い攻撃力を発揮し侵略にも使える。
解説生きたよろい。実は高い攻撃力を持っているのだが、防具として使われると、その力は生かされない。(アイテムクリーチャー=アイテムとして使用でき、使用クリーチャーにはこのST、MHPが加算される)
イラスト添田一平
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ シャッターで割られないアイテム要因として確固たる役割があるカードだと思います。
だけどグレムリンアイだけは勘弁な。
レビュー用 2023-06-19 02:11:19
★★☆☆☆ リビングアーマー、ST=50とかちょっと強すぎではないですかね。
スチームギアとか、アーマードラゴンとかと同じですよ奥さん。

「ニーサン!」といってついてまわるあの某 鋼の鎧のイメージなのでしょうか?
鎧としてみると、HP+40なので平凡な性能ではありますが、鎧を着れないクリちゃんでも着られるところがいいですね。

序盤は普通に配置して、後半では防御に使ったりできるので、事故防止にもなる、腐りにくい1枚だと思います。
フィラ 2023-06-11 00:09:15

前のページへ戻る
TOPへ戻る