カード名ニル=バーナ[使用しているブック]
Nil-Vana
レア度R
属性
HP40
ST40
G70
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力援護[{無}];先制;秘術[G100・{呪}効果のついた全てのクリーチャーのHP-20]
援護[{無}] ; 先制 ; 秘術[G100・{呪}のついた全クリーチャーのHP-20]
■援護=手札のクリーチャーカードをアイテムとして使用できる■先制=防御側でも先手を取って攻撃する■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項先制と援護を持つ侵略向きのクリーチャー。呪いのついた複数のクリーチャーにダメージを与える秘術も強力。
解説虚無の化身。戦闘での強さはもちろんのこと、破滅的な力をもつ秘術も、畏れられている。
イラスト傑怪老 (只隈圭介)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ パニッシャーを秘術で使える。必然的にイモビライズやプレイグとセットになるのだがこいつ自身が不屈もファンタズムも持ってない為扱い辛い。他のクリーチャーを高MHPやファンタズム持ちで固める必要があるだろう。またこの手の能力は打たざるを得ない局面=劣勢である為勝利には結びつきにくい。
コンセプトブック全てに言える事だがコンセプトが活きない盤面を作った方が勝ちやすいのである。
土地を取れる見せカード、くらいに思った運用が妥当なクリーチャー。
おむつ 2023-07-11 21:53:49

前のページへ戻る
TOPへ戻る