カード名シャドウガイスト[使用しているブック]
Shadowgeist
レア度R
属性
HP30
ST40
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力先制;攻撃成功時、戦闘相手の基本ST=0;不屈
先制 ; STドレイン ; 不屈
■先制=防御側でも先手を取って攻撃する■基本ST=アイテムカードや能力によらないクリーチャーそのものが持つST■この基本STを変化させる効果は、クリーチャーがカードに戻るまで続く■不屈=秘術や領地コマンドを使用してもダウンしない

特記事項先制を持つので、侵略でも防御でも相手の攻撃力を無力化できる。不屈能力を生かして、連続の移動侵略が可能だ。
解説影の魔物。暗がりに紛れて敵の不意を打ち、犠牲者の力を根こそぎ奪ってしまう。
イラスト池田宗隆
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 先制+STドレインの組み合わせが弱い筈が無い、のだが知らぬ間に死んでるか死ぬ前に交換されてお払い箱になってる事が多い。序盤の土地確保には優秀なクリーチャーなのだろうが中盤に差し掛かる前段階で神龍やグレートタスカーの存在が脅威になってくるのが原因だろう。アーマードラゴンや上昇したリビンググローブも天敵になる。拠点候補への移動侵略は出来たら良い程度で、基本は序盤の生存能力の高さと不屈を生かした盤面構築の下準備として扱うのが適切と思われるカード。 おむつ 2023-07-23 19:38:16

前のページへ戻る
TOPへ戻る