カード名クロックアウル[使用しているブック]
Clockwork Owl
レア度S
属性
HP20
ST20
G10
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限武器
能力秘術[G40・対象セプターは次の移動時、選んだ方向に進める]
秘術[G40・次R、対象セプターは選んだ方向に進める]
■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項移動方向を選べるようになる秘術を持つクリーチャー。ルート構成しだいでは、近道できるようになる。
解説機械仕掛けのフクロウ。その知力は迷えるものへの道しるべとなる。
イラスト加藤直之
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 16bits式でカードを集める過程で大変お世話になりました。
宝石屋の利用回数を増やすことが効果を発揮する場合最大の効果となるが… そのために採用するには虚弱に過ぎる。
kokkyu 2023-12-02 00:35:24
★★★☆☆ 面白い性能をしているんだけど生存率がかなり低いのが惜しい。ドモビーにも同じことが言えます。殴り合いを推奨しているリボルトでは活かしきれないことが多い。 レビュー用 2023-06-23 16:03:08
★★★☆☆ ショートカットや宝石屋トランス錬金ループができる。
脆さが懸念されるが、他セプターに対する悪さをするカードではないためスクリーマーのような優先的駆除対象になりにくいのが良い点。
カオスパレスなどのマップで僻地に設置することができれば非常に強力な効力を発揮する。
カマキリ 2023-05-20 16:03:38

前のページへ戻る
TOPへ戻る