カード名クリーピングコイン[使用しているブック]
Creeping Coin
レア度S
属性
HP30
ST10
G20
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力戦闘終了時、使用者はG100を得る;自破壊時またはスペルで破壊された場合、使用者はG100を得る
魔力獲得[G100] ; 戦闘やスペルで破壊時、遺産[G100]
特記事項なし

特記事項生き残っても敗れてもゲインをもらえるものの、領地を守らせることは難しい。序盤の小銭稼ぎと割り切ろう。
解説這いまわるコイン。倒されるとその身は魔力に変化する。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点2.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ コーンフォークと違い生き残ることでも魔力がもらえるのでゼラチンを持たせてつっこませるみたいな使い方もできる。無属性なのでアイテムを持たせれば生き残ることも多い。些細な魔力の違いが勝負を分けることもあるので個人的には可能性がないわけでないかな。 レビュー用 2023-06-08 17:27:52
★☆☆☆☆ 序盤で金を稼ぐのであれば、クレアボヤンスの方が期待値が高い。
低コストで土地に巻きたいのであればスペクターやバルダンの方が良い仕事をする。
金額をコーンフォークと同額かそれ以上に設定しなければブックに入れる意義を見いだせない。
カマキリ 2023-05-20 15:09:39

前のページへ戻る
TOPへ戻る