カード名アンドロギア[使用しているブック]
Androgear
レア度E
属性
HP60
ST60
G250
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力援護[{無}];"ビーストギア"を援護に使用した場合、"ギアリオン"に変身する;先制;無効化[巻物攻撃]
先制 ; 無効化[巻物] ; 援護[{無}] ; 合体[ビーストギア]
■援護=手札のクリーチャーカードをアイテムとして使用できる■ビーストギア=無、ST30/HP30■ギアリオン=無、ST80/HP80■先制=防御側でも先手を取って攻撃する■無効化=戦闘中、戦闘相手からダメージを受けない

特記事項2つのギアが1つになって、圧倒的な能力を発揮する。しかし、セプターたるもの、さらなる頂を目指したい。
解説人型機械生命体。スカイギアとグランギアの合体した姿で、その二体の能力をあわせ持つ。
イラスト獅子猿
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ いにしえのバンドルギアが、三身合体になりました。その途中段階のクリちゃんです
援護で先制ST60という、スペックだけみたらティアマトもびっくりのステータス。
うーんこれは円盤しか勝たん。

ただ、合体の仕様として、合体した戦闘では武器とか使えません。
なので、相手が武器とか使ってきた場合は合体直後に負ける可能性があります。

あとコストが250Gになります。
合体させた後で手札に戻さざるを得なくなったときには、再びどこかを攻めたり配置したりするよりは、いっそディスカードするという選択肢のほうが有効な場合もあります。
フィラ 2023-07-12 20:18:15

前のページへ戻る
TOPへ戻る